同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe84efbdbcefbda3efbdbcefbe85e6dfbce69fb4e6f4bee69fb4efbdbcefbdabefbdbcefbe85e5aea4e88a9d | ï½¼ï¾ï½¼ï½£ï½¼ï¾ æß¼æ´æô¾æ´ï½¼ï½«ï½¼ï¾ 室è |
SJIS-WIN | efbdbcefbe84efbdbcefbda3efbdbcefbe85e6dfbce69fb4e6f4bee69fb4efbdbcefbdabefbdbcefbe85e5aea4e88a9d | ?シ??スシ?」?シ??゚シ譟エ踝セ譟エ?シ?ォ?シ??ョ、闃 |
EUC-JP | efbdbcefbe84efbdbcefbda3efbdbcefbe85e6dfbce69fb4e6f4bee69fb4efbdbcefbdabefbdbcefbe85e5aea4e88a9d | 鐔種?鐔種州鐔種?聨惹?贋??器充鐔?充鐓?絎よ?? |
UTF-8 | efbdbcefbe84efbdbcefbda3efbdbcefbe85e6dfbce69fb4e6f4bee69fb4efbdbcefbdabefbdbcefbe85e5aea4e88a9d | シトシ」シナ?柴???柴シォシナ室芝 |
UHC | efbdbcefbe84efbdbcefbda3efbdbcefbe85e6dfbce69fb4e6f4bee69fb4efbdbcefbdabefbdbcefbe85e5aea4e88a9d | 節쇽푶節쇽숲節쇽푷練쇗윺厭얏윺節쇽쉥節쇽푷若ㅸ뒡 |