同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe84e9b4abe69fb4efbdbcefbdb9efbdbcefbe84e99babe69fb4e5a4b1e69fb4e5a4b1e88a9defbdbcefbdb8 | ï½¼ï¾é´«æ´ï½¼ï½¹ï½¼ï¾é«æ´å¤±æ´å¤±èシク |
SJIS-WIN | efbdbcefbe84e9b4abe69fb4efbdbcefbdb9efbdbcefbe84e99babe69fb4e5a4b1e69fb4e5a4b1e88a9defbdbcefbdb8 | ?シ??エォ譟エ?シ?ケ?シ??岫譟エ螟ア譟エ螟ア闃晢スシ?ク |
EUC-JP | efbdbcefbe84e9b4abe69fb4efbdbcefbdb9efbdbcefbe84e99babe69fb4e5a4b1e69fb4e5a4b1e88a9defbdbcefbdb8 | 鐔種?藉??器充鐔刻充鐓????翫け?翫け??鐔種集 |
UTF-8 | efbdbcefbe84e9b4abe69fb4efbdbcefbdb9efbdbcefbe84e99babe69fb4e5a4b1e69fb4e5a4b1e88a9defbdbcefbdb8 | シト鴫柴シケシト雫柴失柴失芝シク |
UHC | efbdbcefbe84e9b4abe69fb4efbdbcefbdb9efbdbcefbe84e99babe69fb4e5a4b1e69fb4e5a4b1e88a9defbdbcefbdb8 | 節쇽푶辱ユ윺節쇽슝節쇽푶樂ユ윺鸚길윺鸚김뒡節쇽슛 |