同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb8efbdbcefbe84e781bce88a9defbdbcefbdb6efbdbcefbe84e8b5a6e88a9d4d | ï½¼ï¾ç¼æ´ï½¼ï½¸ï½¼ï¾ç¼èシカシï¾èµ¦èM |
SJIS-WIN | efbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb8efbdbcefbe84e781bce88a9defbdbcefbdb6efbdbcefbe84e8b5a6e88a9d4d | ?シ??⊂譟エ?シ?ク?シ??⊂闃晢スシ?カ?シ??オヲ闃扨 |
EUC-JP | efbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb8efbdbcefbe84e781bce88a9defbdbcefbdb6efbdbcefbe84e8b5a6e88a9d4d | 鐔種??惹?器充鐔醐充鐓??取??鐔種酋鐔種?莎???M |
UTF-8 | efbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb8efbdbcefbe84e781bce88a9defbdbcefbdb6efbdbcefbe84e8b5a6e88a9d4d | シト灼柴シクシト灼芝シカシト赦芝M |
UHC | efbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb8efbdbcefbe84e781bce88a9defbdbcefbdb6efbdbcefbe84e8b5a6e88a9d4d | 節쇽푶練쇗윺節쇽슛節쇽푶練쇠뒡節쇽슐節쇽푶壅?뒡M |