同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe84e6f4bee88a9de7b89ee88a9de5fdb4e88a9defbdbcefbdbdefbdbcefbe85e8f9abe69fb4efbdbcefbdaf4d | ï½¼ï¾æô¾èç¸èåý´èï½¼ï½½ï½¼ï¾ èù«æ´ï½¼ï½¯M |
SJIS-WIN | efbdbcefbe84e6f4bee88a9de7b89ee88a9de5fdb4e88a9defbdbcefbdbdefbdbcefbe85e8f9abe69fb4efbdbcefbdaf4d | ?シ??闃晉ク櫁茅?エ闃晢スシ?ス?シ??譟エ?シ?ッM |
EUC-JP | efbdbcefbe84e6f4bee88a9de7b89ee88a9de5fdb4e88a9defbdbcefbdbdefbdbcefbe85e8f9abe69fb4efbdbcefbdaf4d | 鐔種?胄乗??膰???缸頑??鐔種十鐔種?蔔??器充鐔? |
UTF-8 | efbdbcefbe84e6f4bee88a9de7b89ee88a9de5fdb4e88a9defbdbcefbdbdefbdbcefbe85e8f9abe69fb4efbdbcefbdaf4d | シト???芝縞芝???芝シスシナ???柴シッM |
UHC | efbdbcefbe84e6f4bee88a9de7b89ee88a9de5fdb4e88a9defbdbcefbdbdefbdbcefbe85e8f9abe69fb4efbdbcefbdaf4d | 節쇽푶厭얕뒡潁욆뒡如닺뒡節쇽슬節쇽푷樂ユ윺節쇽쉴M |