同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe84e6f4bee88a9de5ae9fe88a9de5eba8e88a9defbdbcefbdbdefbdbcefbe85e7b89ee69fb4efbdbcefbda8 | ï½¼ï¾æô¾èå®èåë¨èï½¼ï½½ï½¼ï¾ ç¸æ´ï½¼ï½¨ |
SJIS-WIN | efbdbcefbe84e6f4bee88a9de5ae9fe88a9de5eba8e88a9defbdbcefbdbdefbdbcefbe85e7b89ee69fb4efbdbcefbda8 | ?シ??闃晏ョ溯茅褄ィ闃晢スシ?ス?シ??ク樊浙?シ?ィ |
EUC-JP | efbdbcefbe84e6f4bee88a9de5ae9fe88a9de5eba8e88a9defbdbcefbdbdefbdbcefbe85e7b89ee69fb4efbdbcefbda8 | 鐔種?胄乗??絎???繼???鐔種十鐔種?膰??器充鐔 |
UTF-8 | efbdbcefbe84e6f4bee88a9de5ae9fe88a9de5eba8e88a9defbdbcefbdbdefbdbcefbe85e7b89ee69fb4efbdbcefbda8 | シト???芝実芝??芝シスシナ縞柴シィ |
UHC | efbdbcefbe84e6f4bee88a9de5ae9fe88a9de5eba8e88a9defbdbcefbdbdefbdbcefbe85e7b89ee69fb4efbdbcefbda8 | 節쇽푶厭얕뒡若잒뒡言②뒡節쇽슬節쇽푷潁욄윺節쇽쉔 |