同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe84e6dfbce69fb4efbdbcefbda3efbdbcefbe84e5eba8e88a9de8bbb8e88a9defbdbcefbda3efbdbcefbe85 | ï½¼ï¾æß¼æ´ï½¼ï½£ï½¼ï¾åë¨è軸èï½¼ï½£ï½¼ï¾ |
SJIS-WIN | efbdbcefbe84e6dfbce69fb4efbdbcefbda3efbdbcefbe84e5eba8e88a9de8bbb8e88a9defbdbcefbda3efbdbcefbe85 | ?シ??゚シ譟エ?シ?」?シ???闃晁サク闃晢スシ?」?シ? |
EUC-JP | efbdbcefbe84e6dfbce69fb4efbdbcefbda3efbdbcefbe84e5eba8e88a9de8bbb8e88a9defbdbcefbda3efbdbcefbe85 | 鐔種?聨惹?器充鐔o充鐓?繼???荵梧??鐔種州鐔種? |
UTF-8 | efbdbcefbe84e6dfbce69fb4efbdbcefbda3efbdbcefbe84e5eba8e88a9de8bbb8e88a9defbdbcefbda3efbdbcefbe85 | シト?柴シ」シト??芝軸芝シ」シナ |
UHC | efbdbcefbe84e6dfbce69fb4efbdbcefbda3efbdbcefbe84e5eba8e88a9de8bbb8e88a9defbdbcefbda3efbdbcefbe85 | 節쇽푶練쇗윺節쇽숲節쇽푶言②뒡邕멱뒡節쇽숲節쇽푷 |