同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe84e581b2e8be9eefbdbcefbe84e7afa0e69fb4efbdbcefbdbfefbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb84d | ï½¼ï¾å²è¾ï½¼ï¾ç¯ æ´ï½¼ï½¿ï½¼ï¾ç¼æ´ï½¼ï½¸M |
SJIS-WIN | efbdbcefbe84e581b2e8be9eefbdbcefbe84e7afa0e69fb4efbdbcefbdbfefbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb84d | ?シ???霎橸スシ??ッ?譟エ?シ?ソ?シ??⊂譟エ?シ?クM |
EUC-JP | efbdbcefbe84e581b2e8be9eefbdbcefbe84e7afa0e69fb4efbdbcefbdbfefbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb84d | 鐔種??画?鐔種?膀??器充鐔随充鐓??惹?器充鐔? |
UTF-8 | efbdbcefbe84e581b2e8be9eefbdbcefbe84e7afa0e69fb4efbdbcefbdbfefbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb84d | シト偲辞シト篠柴シソシト灼柴シクM |
UHC | efbdbcefbe84e581b2e8be9eefbdbcefbe84e7afa0e69fb4efbdbcefbdbfefbdbcefbe84e781bce69fb4efbdbcefbdb84d | 節쇽푶癌꿱풛節쇽푶影졿윺節쇽슴節쇽푶練쇗윺節쇽슛M |