同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efbdbcefbe84e5809fe69fb4e68da8e69fb4e5ae9fe69fb4e58fb1e88a9defbdbcefbda7efbdbcefbe85efbdbcefbdb8 | ï½¼ï¾åæ´æ¨æ´å®æ´å±èï½¼ï½§ï½¼ï¾ ï½¼ï½¸ |
SJIS-WIN | efbdbcefbe84e5809fe69fb4e68da8e69fb4e5ae9fe69fb4e58fb1e88a9defbdbcefbda7efbdbcefbe85efbdbcefbdb8 | ?シ???滓浙謐ィ譟エ螳滓浙蜿ア闃晢スシ?ァ?シ??スシ?ク |
EUC-JP | efbdbcefbe84e5809fe69fb4e68da8e69fb4e5ae9fe69fb4e58fb1e88a9defbdbcefbda7efbdbcefbe85efbdbcefbdb8 | 鐔種????贋???翫??翫偒??鐔種洲鐔種?鐔種集 |
UTF-8 | efbdbcefbe84e5809fe69fb4e68da8e69fb4e5ae9fe69fb4e58fb1e88a9defbdbcefbda7efbdbcefbe85efbdbcefbdb8 | シト借柴捨柴実柴叱芝シァシナシク |
UHC | efbdbcefbe84e5809fe69fb4e68da8e69fb4e5ae9fe69fb4e58fb1e88a9defbdbcefbda7efbdbcefbe85efbdbcefbdb8 | 節쇽푶暗잍윺言ⓩ윺若잍윺厓김뒡節쇽쉑節쇽푷節쇽슛 |