同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efbdbcefbe84e4de9fe69fb4e5eba8e69fb4e5ae9fe69fb4e4edb1e88a9defbdbcefbda7efbdbcefbe85efbdbcefbdb8 | ï½¼ï¾äÞæ´åë¨æ´å®æ´äí±èï½¼ï½§ï½¼ï¾ ï½¼ï½¸ |
SJIS-WIN | efbdbcefbe84e4de9fe69fb4e5eba8e69fb4e5ae9fe69fb4e4edb1e88a9defbdbcefbda7efbdbcefbe85efbdbcefbdb8 | ?シ??゙滓浙褄ィ譟エ螳滓浙蓖ア闃晢スシ?ァ?シ??スシ?ク |
EUC-JP | efbdbcefbe84e4de9fe69fb4e5eba8e69fb4e5ae9fe69fb4e4edb1e88a9defbdbcefbda7efbdbcefbe85efbdbcefbdb8 | 鐔種?籤??翫襾?翫??岩躅??鐔種洲鐔種?鐔種集 |
UTF-8 | efbdbcefbe84e4de9fe69fb4e5eba8e69fb4e5ae9fe69fb4e4edb1e88a9defbdbcefbda7efbdbcefbe85efbdbcefbdb8 | シト?ޟ柴??柴実柴???芝シァシナシク |
UHC | efbdbcefbe84e4de9fe69fb4e5eba8e69fb4e5ae9fe69fb4e4edb1e88a9defbdbcefbda7efbdbcefbe85efbdbcefbdb8 | 節쇽푶暗잍윺言ⓩ윺若잍윺厓김뒡節쇽쉑節쇽푷節쇽슛 |