同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5d4d | ïµÑ´??ìÓ^]ïµÑ´??ìÓ^]ïµÑ´??ìÓ^]ïµÑ´??ìÓ^]M |
SJIS-WIN | efb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5d4d | ?ムエ???^]?ムエ???^]?ムエ???^]?ムエ???^]M |
EUC-JP | efb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5d4d | 鏥儡??贄^]鏥儡??贄^]鏥儡??贄^]鏥儡??贄^]M |
UTF-8 | efb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5d4d | ?Ѵ????^]?Ѵ????^]?Ѵ????^]?Ѵ????^]M |
UHC | efb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5defb5d1b43f3fecd35e5d4d | 顫磯??刃^]顫磯??刃^]顫磯??刃^]顫磯??刃^]M |