同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa7b6eba0afeba08defa7b6eba0afeba0965e5c5740efa7b6eba0afeba08defa7b6eba0afeba0965e5c57534d | ï§¶ë ¯ë ï§¶ë ¯ë ^\W@ï§¶ë ¯ë ï§¶ë ¯ë ^\WSM |
SJIS-WIN | efa7b6eba0afeba08defa7b6eba0afeba0965e5c5740efa7b6eba0afeba08defa7b6eba0afeba0965e5c57534d | ?カ?ッ?搾ァカ?ッ?某\W@?カ?ッ?搾ァカ?ッ?某\WSM |
EUC-JP | efa7b6eba0afeba08defa7b6eba0afeba0965e5c5740efa7b6eba0afeba08defa7b6eba0afeba0965e5c57534d | 錻矩????錻矩????^\W@錻矩????錻矩????^\WSM |
UTF-8 | efa7b6eba0afeba08defa7b6eba0afeba0965e5c5740efa7b6eba0afeba08defa7b6eba0afeba0965e5c57534d | 臨렯렍臨렯렖^\W@臨렯렍臨렯렖^\WSM |
UHC | efa7b6eba0afeba08defa7b6eba0afeba0965e5c5740efa7b6eba0afeba08defa7b6eba0afeba0965e5c57534d | 筌띕젽溜랃㎍溜?젚^\W@筌띕젽溜랃㎍溜?젚^\WSM |