同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efa7b5eab7a5ecada0efa7b5eab7a5eabba8efa7b5eab3b8eabba8efa7b5eab7a5e38ea3efa7b5eab7a5eabba8 | 淋귥ì 淋귥껨淋곸껨淋귥ã£ï§µê·¥ê»¨ |
SJIS-WIN | efa7b5eab7a5ecada0efa7b5eab7a5eabba8efa7b5eab3b8eabba8efa7b5eab7a5e38ea3efa7b5eab7a5eabba8 | ?オ?・???オ?・?ィ?オ?ク?ィ?オ?・緕」?オ?・?ィ |
EUC-JP | efa7b5eab7a5ecada0efa7b5eab7a5eabba8efa7b5eab3b8eabba8efa7b5eab7a5e38ea3efa7b5eab7a5eabba8 | 錻糾轡讚?錻糾轡蟷?У螻瑚雑錻糾轡?oУ蠏リ雑 |
UTF-8 | efa7b5eab7a5ecada0efa7b5eab7a5eabba8efa7b5eab3b8eabba8efa7b5eab7a5e38ea3efa7b5eab7a5eabba8 | 淋귥쭠淋귥껨淋곸껨淋귥㎣淋귥껨 |
UHC | efa7b5eab7a5ecada0efa7b5eab7a5eabba8efa7b5eab3b8eabba8efa7b5eab7a5e38ea3efa7b5eab7a5eabba8 | 筌듦램彛좑㏊洹κ빻筌듦낯猿⑨㏊洹γ렍筌듦램猿 |