同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa7a2e291a6ec8a95efa7a2e291a5eab0bcefa7b5e3828dec8a99efa7b5e3828dec8a96efa7a2e291a6ec8a95 | ï§¢â¦ìï§¢â¥ê°¼ï§µãìï§µãìï§¢â¦ì |
SJIS-WIN | efa7a2e291a6ec8a95efa7a2e291a5eab0bcefa7b5e3828dec8a99efa7b5e3828dec8a96efa7a2e291a6ec8a95 | ?「竭ヲ?包ァ「竭・?シ?オ繧作鎌?オ繧作竃?「竭ヲ? |
EUC-JP | efa7a2e291a6ec8a95efa7a2e291a5eab0bcefa7b5e3828dec8a99efa7b5e3828dec8a96efa7a2e291a6ec8a95 | 錻≒????錻≒?リ絢錻泣????錻泣????錻≒???? |
UTF-8 | efa7a2e291a6ec8a95efa7a2e291a5eab0bcefa7b5e3828dec8a99efa7b5e3828dec8a96efa7a2e291a6ec8a95 | 梨⑦슕梨⑥갼淋ろ슙淋ろ슖梨⑦슕 |
UHC | efa7a2e291a6ec8a95efa7a2e291a5eab0bcefa7b5e3828dec8a99efa7b5e3828dec8a96efa7a2e291a6ec8a95 | 筌™뫂泣뺧㎖碎κ갸筌듐굧泣숋㏊循띿뒙筌™뫂泣 |