同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6bfebba9eebaea5e7af80ec8db8cb87e7af80eabfa8eb84bce7af80eba9a9ebaea5e7af80ec8db8cb87e7af80 | 樂ëºë®¥ç¯ì¸Ëç¯ê¿¨ë¼ç¯ë©©ë®¥ç¯ì¸Ëç¯ |
SJIS-WIN | efa6bfebba9eebaea5e7af80ec8db8cb87e7af80eabfa8eb84bce7af80eba9a9ebaea5e7af80ec8db8cb87e7af80 | ?ソ?橄ョ・遽??クヒ?ッ??ィ?シ遽??ゥ?・遽??クヒ?ッ? |
EUC-JP | efa6bfebba9eebaea5e7af80ec8db8cb87e7af80eabfa8eb84bce7af80eba9a9ebaea5e7af80ec8db8cb87e7af80 | 錵遂?覡ョ??庫?膀?蠖??主?覃??膀??庫?膀? |
UTF-8 | efa6bfebba9eebaea5e7af80ec8db8cb87e7af80eabfa8eb84bce7af80eba9a9ebaea5e7af80ec8db8cb87e7af80 | 樂뺞뮥節썸ˇ節꿨넼節멩뮥節썸ˇ節 |
UHC | efa6bfebba9eebaea5e7af80ec8db8cb87e7af80eabfa8eb84bce7af80eba9a9ebaea5e7af80ec8db8cb87e7af80 | 癲용틷裕η?應맷뉒?轅⑤꽱影?硫⑸?影?應맷뉒? |