同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5d4d | 樂롳ì]樂롳ì]樂롳ì]樂롳ì]M |
SJIS-WIN | efa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5d4d | ?ソ?ウ?嫋?ソ?ウ?嫋?ソ?ウ?嫋?ソ?ウ?嫋M |
EUC-JP | efa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5d4d | 錵遂ヽ??]錵遂ヽ??]錵遂ヽ??]錵遂ヽ??]M |
UTF-8 | efa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5d4d | 樂롳슛]樂롳슛]樂롳슛]樂롳슛]M |
UHC | efa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5defa6bfeba1b3ec8a9b5d4d | 癲용〕泣?癲용〕泣?癲용〕泣?癲용〕泣?M |