同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb296efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb2964d | 樂ë¥ì¹¯éãíç¯ì²ï¦¿ë¥ì¹¯éãíç¯ì²M |
SJIS-WIN | efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb296efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb2964d | ?ソ?・?ッ鬲壹g孖臥ッ??厄ヲソ?・?ッ鬲壹g孖臥ッ??邦 |
EUC-JP | efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb296efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb2964d | 錵遂?レ康薛?????膀?豌?錵遂?レ康薛?????膀?豌?M |
UTF-8 | efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb296efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb2964d | 樂뗥칯魚ょ튉節첖樂뗥칯魚ょ튉節첖M |
UHC | efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb296efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb2964d | 癲용뿥移?춾循뉙뒌影?泥뽳┸柔μ묻邀싥굟麟됬?泥뻄 |