同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb294efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb294 | 樂ë¥ì¹¯éãíç¯ì²ï¦¿ë¥ì¹¯éãíç¯ì² |
SJIS-WIN | efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb294efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb294 | ?ソ?・?ッ鬲壹g孖臥ッ??費ヲソ?・?ッ鬲壹g孖臥ッ?? |
EUC-JP | efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb294efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb294 | 錵遂?レ康薛?????膀?豌?錵遂?レ康薛?????膀?豌? |
UTF-8 | efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb294efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb294 | 樂뗥칯魚ょ튉節첔樂뗥칯魚ょ튉節첔 |
UHC | efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb294efa6bfeb97a5ecb9afe9ad9ae38287ed8a89e7af80ecb294 | 癲용뿥移?춾循뉙뒌影?泥뷂┸柔μ묻邀싥굟麟됬?泥 |