同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6baec80afec8a9be4bf89eb8594ecaeb7efa783e38f9debbf8fe7af80e291a1eca8b0e7af80eb8bbaeab5ace7af80 | 了ì¯ìä¿ë ì®·ï§ãë¿ç¯â¡ì¨°ç¯ëºêµ¬ç¯ |
SJIS-WIN | efa6baec80afec8a9be4bf89eb8594ecaeb7efa783e38f9debbf8fe7af80e291a1eca8b0e7af80eb8bbaeab5ace7af80 | ?コ?ッ?帑ソ雅??キ??傷?冗ッ?竭。?ー遽??コ?ャ遽? |
EUC-JP | efa6baec80afec8a9be4bf89eb8594ecaeb7efa783e38f9debbf8fe7af80e291a1eca8b0e7af80eb8bbaeab5ace7af80 | 錵碕????篆???谺件???訖靊??′┛膀??崎規膀? |
UTF-8 | efa6baec80afec8a9be4bf89eb8594ecaeb7efa783e38f9debbf8fe7af80e291a1eca8b0e7af80eb8bbaeab5ace7af80 | 了쀯슛俉녔쮷遼㏝뿏節②쨰節닺구節 |
UHC | efa6baec80afec8a9be4bf89eb8594ecaeb7efa783e38f9debbf8fe7af80e291a1eca8b0e7af80eb8bbaeab5ace7af80 | 癲븐??뒟岳됰뀛怡뤄쭇純앸퓦影?碎≪?影?宥브뎄影? |