同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6baeb9e90e9b5a15b5cefa6baeb9e90e9b5a15b5c40efa6baeb9e90e9b5a15b5cefa6baeb9e90e9b5a15b5c534d | 了ë鵡[\了ë鵡[\@了ë鵡[\了ë鵡[\SM |
SJIS-WIN | efa6baeb9e90e9b5a15b5cefa6baeb9e90e9b5a15b5c40efa6baeb9e90e9b5a15b5cefa6baeb9e90e9b5a15b5c534d | ?コ?宣オ。[\?コ?宣オ。[\@?コ?宣オ。[\?コ?宣オ。[\SM |
EUC-JP | efa6baeb9e90e9b5a15b5cefa6baeb9e90e9b5a15b5c40efa6baeb9e90e9b5a15b5cefa6baeb9e90e9b5a15b5c534d | 錵埼??薺?\錵埼??薺?\@錵埼??薺?\錵埼??薺?\SM |
UTF-8 | efa6baeb9e90e9b5a15b5cefa6baeb9e90e9b5a15b5c40efa6baeb9e90e9b5a15b5cefa6baeb9e90e9b5a15b5c534d | 了랐鵡[\了랐鵡[\@了랐鵡[\了랐鵡[\SM |
UHC | efa6baeb9e90e9b5a15b5cefa6baeb9e90e9b5a15b5c40efa6baeb9e90e9b5a15b5cefa6baeb9e90e9b5a15b5c534d | 癲븍옄俑?\癲븍옄俑?\@癲븍옄俑?\癲븍옄俑?\SM |