同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6bae38f86ec8a9be5b087eb90b5ec8aace7af80eba9a9ec86bfe887a7eb9aa9ecb595e7af80eb9d88eab9aeefa6a2 | 了ãìå°ëµì¬ç¯ë©©ì¿è§ë©ìµç¯ë깮廉 |
SJIS-WIN | efa6bae38f86ec8a9be5b087eb90b5ec8aace7af80eba9a9ec86bfe887a7eb9aa9ecb595e7af80eb9d88eab9aeefa6a2 | ?コ繽?鴨蟆?牲?ャ遽??ゥ?ソ閾ァ?ゥ?慕ッ??一ケョ?「 |
EUC-JP | efa6bae38f86ec8a9be5b087eb90b5ec8aace7af80eba9a9ec86bfe887a7eb9aa9ecb595e7af80eb9d88eab9aeefa6a2 | 錵冴???絨??旧???覃??粋?щ???膀???蟾?Β |
UTF-8 | efa6bae38f86ec8a9be5b087eb90b5ec8aace7af80eba9a9ec86bfe887a7eb9aa9ecb595e7af80eb9d88eab9aeefa6a2 | 了㏆슛將됵슬節멩솿臧뚩쵕節띈깮廉 |
UHC | efa6bae38f86ec8a9be5b087eb90b5ec8aace7af80eba9a9ec86bfe887a7eb9aa9ecb595e7af80eb9d88eab9aeefa6a2 | 癲뷩룇泣쎾컜惟듭뒳影?硫⑹녉銳㏓슜理뺟?洧덇문癲 |