同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6bae38eaaed8eb5e587b9ceb5ecb3a3efa6bae38eaaed8eb5e587b9ceb5ecb3a34d | 了ãªíµå¹Îµì³£ï¦ºãªíµå¹Îµì³£M |
SJIS-WIN | efa6bae38eaaed8eb5e587b9ceb5ecb3a3efa6bae38eaaed8eb5e587b9ceb5ecb3a34d | ?コ緕ェ寬オ蜃ケホオ?」?コ緕ェ寬オ蜃ケホオ?」M |
EUC-JP | efa6bae38eaaed8eb5e587b9ceb5ecb3a3efa6bae38eaaed8eb5e587b9ceb5ecb3a34d | 錵冴ェ?球?肯旧械錵冴ェ?球?肯旧械M |
UTF-8 | efa6bae38eaaed8eb5e587b9ceb5ecb3a3efa6bae38eaaed8eb5e587b9ceb5ecb3a34d | 了㎪펵凹ε쳣了㎪펵凹ε쳣M |
UHC | efa6bae38eaaed8eb5e587b9ceb5ecb3a3efa6bae38eaaed8eb5e587b9ceb5ecb3a34d | 癲뷩렕壹드눢琯爾o┷筍ろ렦鴨민듭끽M |