同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6b9ec9e99eca0b7e6a5adeab983ed808ee8b982eb8da5efa6b9ec9e99eca0b7e6a5adeab983ed808ee8b982ed82aa4d | 惡ìì ·æ¥ê¹íè¹ë¥ï¦¹ìì ·æ¥ê¹íè¹íªM |
SJIS-WIN | efa6b9ec9e99eca0b7e6a5adeab983ed808ee8b982eb8da5efa6b9ec9e99eca0b7e6a5adeab983ed808ee8b982ed82aa4d | ?ケ?呷?キ讌ュ???手ケろ婚?ケ?呷?キ讌ュ???手ケわがM |
EUC-JP | efa6b9ec9e99eca0b7e6a5adeab983ed808ee8b982eb8da5efa6b9ec9e99eca0b7e6a5adeab983ed808ee8b982ed82aa4d | 錵轟???傑キ蟾?????ワ????傑キ蟾?????? |
UTF-8 | efa6b9ec9e99eca0b7e6a5adeab983ed808ee8b982eb8da5efa6b9ec9e99eca0b7e6a5adeab983ed808ee8b982ed82aa4d | 惡잙젷業깃퀎蹂덥惡잙젷業깃퀎蹂킪M |
UHC | efa6b9ec9e99eca0b7e6a5adeab983ed808ee8b982eb8da5efa6b9ec9e99eca0b7e6a5adeab983ed808ee8b982ed82aa4d | 癲뱀옓誼룡?源껎?롨퉪幽ο┨蟻숈졆璵?퉫璘롨퉪茵찷 |