同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6b9ec9e99ebfeb34befa6b9ec9e99ebfeb34f5c40efa6b9ec9e99ebfeb34befa6b9ec9e99ebfeb34f5c534d | 惡ìëþ³K惡ìëþ³O\@惡ìëþ³K惡ìëþ³O\SM |
SJIS-WIN | efa6b9ec9e99ebfeb34befa6b9ec9e99ebfeb34f5c40efa6b9ec9e99ebfeb34befa6b9ec9e99ebfeb34f5c534d | ?ケ?呱?ウK?ケ?呱?ウO\@?ケ?呱?ウK?ケ?呱?ウO\SM |
EUC-JP | efa6b9ec9e99ebfeb34befa6b9ec9e99ebfeb34f5c40efa6b9ec9e99ebfeb34befa6b9ec9e99ebfeb34f5c534d | 錵轟??譫?錵轟??譫?\@錵轟??譫?錵轟??譫?\SM |
UTF-8 | efa6b9ec9e99ebfeb34befa6b9ec9e99ebfeb34f5c40efa6b9ec9e99ebfeb34befa6b9ec9e99ebfeb34f5c534d | 惡잙???K惡잙???O\@惡잙???K惡잙???O\SM |
UHC | efa6b9ec9e99ebfeb34befa6b9ec9e99ebfeb34f5c40efa6b9ec9e99ebfeb34befa6b9ec9e99ebfeb34f5c534d | 癲뱀옓誼쿖癲뱀옓誼쿚\@癲뱀옓誼쿖癲뱀옓誼쿚\SM |