同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6abec8db2eb88a25b5cefa6abec8db2eb88a25b5c40efa6abec8db2eb88a25b5cefa6abec8db2eb88a25b5c534d | 嶺ì²ë¢[\嶺ì²ë¢[\@嶺ì²ë¢[\嶺ì²ë¢[\SM |
SJIS-WIN | efa6abec8db2eb88a25b5cefa6abec8db2eb88a25b5c40efa6abec8db2eb88a25b5cefa6abec8db2eb88a25b5c534d | ?ォ?イ?「[\?ォ?イ?「[\@?ォ?イ?「[\?ォ?イ?「[\SM |
EUC-JP | efa6abec8db2eb88a25b5cefa6abec8db2eb88a25b5c40efa6abec8db2eb88a25b5cefa6abec8db2eb88a25b5c534d | 錵??蛾??\錵??蛾??\@錵??蛾??\錵??蛾??\SM |
UTF-8 | efa6abec8db2eb88a25b5cefa6abec8db2eb88a25b5c40efa6abec8db2eb88a25b5cefa6abec8db2eb88a25b5c534d | 嶺썲눢[\嶺썲눢[\@嶺썲눢[\嶺썲눢[\SM |
UHC | efa6abec8db2eb88a25b5cefa6abec8db2eb88a25b5c40efa6abec8db2eb88a25b5cefa6abec8db2eb88a25b5c534d | 癲レ뜴唯?\癲レ뜴唯?\@癲レ뜴唯?\癲レ뜴唯?\SM |