同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6abeb9db8eb99b15b5cefa6abeb9db8eb99b15b5c40efa6abeb9db8eb99b15b5cefa6abeb9db8eb99b15b5c534d | 嶺ë¸ë±[\嶺ë¸ë±[\@嶺ë¸ë±[\嶺ë¸ë±[\SM |
SJIS-WIN | efa6abeb9db8eb99b15b5cefa6abeb9db8eb99b15b5c40efa6abeb9db8eb99b15b5cefa6abeb9db8eb99b15b5c534d | ?ォ?ク?ア[\?ォ?ク?ア[\@?ォ?ク?ア[\?ォ?ク?ア[\SM |
EUC-JP | efa6abeb9db8eb99b15b5cefa6abeb9db8eb99b15b5c40efa6abeb9db8eb99b15b5cefa6abeb9db8eb99b15b5c534d | 錵??碁??\錵??碁??\@錵??碁??\錵??碁??\SM |
UTF-8 | efa6abeb9db8eb99b15b5cefa6abeb9db8eb99b15b5c40efa6abeb9db8eb99b15b5cefa6abeb9db8eb99b15b5c534d | 嶺띸뙱[\嶺띸뙱[\@嶺띸뙱[\嶺띸뙱[\SM |
UHC | efa6abeb9db8eb99b15b5cefa6abeb9db8eb99b15b5c40efa6abeb9db8eb99b15b5cefa6abeb9db8eb99b15b5c534d | 癲ル씤柳?\癲ル씤柳?\@癲ル씤柳?\癲ル씤柳?\SM |