同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6abeb9db6ed88a25b5cefa6abeb9db6ed88a25b5c40efa6abeb9db6ed88a25b5cefa6abeb9db6ed88a25b5c534d | 嶺ë¶í¢[\嶺ë¶í¢[\@嶺ë¶í¢[\嶺ë¶í¢[\SM |
SJIS-WIN | efa6abeb9db6ed88a25b5cefa6abeb9db6ed88a25b5c40efa6abeb9db6ed88a25b5cefa6abeb9db6ed88a25b5c534d | ?ォ?カ妤「[\?ォ?カ妤「[\@?ォ?カ妤「[\?ォ?カ妤「[\SM |
EUC-JP | efa6abeb9db6ed88a25b5cefa6abeb9db6ed88a25b5c40efa6abeb9db6ed88a25b5cefa6abeb9db6ed88a25b5c534d | 錵??躯??\錵??躯??\@錵??躯??\錵??躯??\SM |
UTF-8 | efa6abeb9db6ed88a25b5cefa6abeb9db6ed88a25b5c40efa6abeb9db6ed88a25b5cefa6abeb9db6ed88a25b5c534d | 嶺띶툢[\嶺띶툢[\@嶺띶툢[\嶺띶툢[\SM |
UHC | efa6abeb9db6ed88a25b5cefa6abeb9db6ed88a25b5c40efa6abeb9db6ed88a25b5cefa6abeb9db6ed88a25b5c534d | 癲ル씢靷?\癲ル씢靷?\@癲ル씢靷?\癲ル씢靷?\SM |