同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6abeb9ab3ebe2a0e694b8eae483eba7aaefa6abeb9aaeebb1aae78cb7eab79eeb8c86e8fdb3ec8daceafdb7e996bb | 嶺ë³ëâ æ¸êä맪嶺ë®ë±ªç·ê·ëèý³ì¬êý·é» |
SJIS-WIN | efa6abeb9ab3ebe2a0e694b8eae483eba7aaefa6abeb9aaeebb1aae78cb7eab79eeb8c86e8fdb3ec8daceafdb7e996bb | ?ォ?ウ??謾ク??ァェ?ォ?ョ?ェ迪キ?橄傑?ウ?ャ?キ髢サ |
EUC-JP | efa6abeb9ab3ebe2a0e694b8eae483eba7aaefa6abeb9aaeebb1aae78cb7eab79eeb8c86e8fdb3ec8daceafdb7e996bb | 錵??葛??瑚?襷?Λ??迂?穴???蕘褐???? |
UTF-8 | efa6abeb9ab3ebe2a0e694b8eae483eba7aaefa6abeb9aaeebb1aae78cb7eab79eeb8c86e8fdb3ec8daceafdb7e996bb | 嶺뚳??攸??맪嶺뚮뱪猷귞댆???썬???閻 |
UHC | efa6abeb9ab3ebe2a0e694b8eae483eba7aaefa6abeb9aaeebb1aae78cb7eab79eeb8c86e8fdb3ec8daceafdb7e996bb | 癲ル슪淫졿뵺兪껊㎦癲ル슢諭ょ뙴洹욌뙀瑤녹뜫游룬뼸 |