同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6abeb9ab0eb9fa05b5cefa6abeb9ab0eb9fa05b5c40efa6abeb9ab0eb9fa05b5cefa6abeb9ab0eb9fa05b5c534d | 嶺ë°ë [\嶺ë°ë [\@嶺ë°ë [\嶺ë°ë [\SM |
SJIS-WIN | efa6abeb9ab0eb9fa05b5cefa6abeb9ab0eb9fa05b5c40efa6abeb9ab0eb9fa05b5cefa6abeb9ab0eb9fa05b5c534d | ?ォ?ー??[\?ォ?ー??[\@?ォ?ー??[\?ォ?ー??[\SM |
EUC-JP | efa6abeb9ab0eb9fa05b5cefa6abeb9ab0eb9fa05b5c40efa6abeb9ab0eb9fa05b5cefa6abeb9ab0eb9fa05b5c534d | 錵??磯??[\錵??磯??[\@錵??磯??[\錵??磯??[\SM |
UTF-8 | efa6abeb9ab0eb9fa05b5cefa6abeb9ab0eb9fa05b5c40efa6abeb9ab0eb9fa05b5cefa6abeb9ab0eb9fa05b5c534d | 嶺뚰럠[\嶺뚰럠[\@嶺뚰럠[\嶺뚰럠[\SM |
UHC | efa6abeb9ab0eb9fa05b5cefa6abeb9ab0eb9fa05b5c40efa6abeb9ab0eb9fa05b5cefa6abeb9ab0eb9fa05b5c534d | 癲ル슦游?\癲ル슦游?\@癲ル슦游?\癲ル슦游?\SM |