同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6abeb9ab0eb99b05b5cefa6abeb9ab0eb99b05b5c40efa6abeb9ab0eb99b05b5cefa6abeb9ab0eb99b05b5c534d | 嶺ë°ë°[\嶺ë°ë°[\@嶺ë°ë°[\嶺ë°ë°[\SM |
SJIS-WIN | efa6abeb9ab0eb99b05b5cefa6abeb9ab0eb99b05b5c40efa6abeb9ab0eb99b05b5cefa6abeb9ab0eb99b05b5c534d | ?ォ?ー?ー[\?ォ?ー?ー[\@?ォ?ー?ー[\?ォ?ー?ー[\SM |
EUC-JP | efa6abeb9ab0eb99b05b5cefa6abeb9ab0eb99b05b5c40efa6abeb9ab0eb99b05b5cefa6abeb9ab0eb99b05b5c534d | 錵??磯??\錵??磯??\@錵??磯??\錵??磯??\SM |
UTF-8 | efa6abeb9ab0eb99b05b5cefa6abeb9ab0eb99b05b5c40efa6abeb9ab0eb99b05b5cefa6abeb9ab0eb99b05b5c534d | 嶺뚰뙰[\嶺뚰뙰[\@嶺뚰뙰[\嶺뚰뙰[\SM |
UHC | efa6abeb9ab0eb99b05b5cefa6abeb9ab0eb99b05b5c40efa6abeb9ab0eb99b05b5cefa6abeb9ab0eb99b05b5c534d | 癲ル슦柳?\癲ル슦柳?\@癲ル슦柳?\癲ル슦柳?\SM |