同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6abeb9aafebb38d5b5cefa6abeb9aafebb38d5b5c40efa6abeb9aafebb38d5b5cefa6abeb9aafebb38d5b5c534d | 嶺ë¯ë³[\嶺ë¯ë³[\@嶺ë¯ë³[\嶺ë¯ë³[\SM |
SJIS-WIN | efa6abeb9aafebb38d5b5cefa6abeb9aafebb38d5b5c40efa6abeb9aafebb38d5b5cefa6abeb9aafebb38d5b5c534d | ?ォ?ッ?梗\?ォ?ッ?梗\@?ォ?ッ?梗\?ォ?ッ?梗\SM |
EUC-JP | efa6abeb9aafebb38d5b5cefa6abeb9aafebb38d5b5c40efa6abeb9aafebb38d5b5cefa6abeb9aafebb38d5b5c534d | 錵????[\錵????[\@錵????[\錵????[\SM |
UTF-8 | efa6abeb9aafebb38d5b5cefa6abeb9aafebb38d5b5c40efa6abeb9aafebb38d5b5cefa6abeb9aafebb38d5b5c534d | 嶺뚯볍[\嶺뚯볍[\@嶺뚯볍[\嶺뚯볍[\SM |
UHC | efa6abeb9aafebb38d5b5cefa6abeb9aafebb38d5b5c40efa6abeb9aafebb38d5b5cefa6abeb9aafebb38d5b5c534d | 癲ル슣蹂?\癲ル슣蹂?\@癲ル슣蹂?\癲ル슣蹂?\SM |