同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6abeb9aaeece699e5a089eab98decad95e5f5a5eb8199efa6abeb9aaeece699e5a089eab98decad95e5f5a5ecbf9e4d | 嶺ë®ìæå ê¹ìåõ¥ë嶺ë®ìæå ê¹ìåõ¥ì¿M |
SJIS-WIN | efa6abeb9aaeece699e5a089eab98decad95e5f5a5eb8199efa6abeb9aaeece699e5a089eab98decad95e5f5a5ecbf9e4d | ?ォ?ョ?吝?賀ケ作ュ募?呻ヲォ?ョ?吝?賀ケ作ュ募?朞 |
EUC-JP | efa6abeb9aaeece699e5a089eab98decad95e5f5a5eb8199efa6abeb9aaeece699e5a089eab98decad95e5f5a5ecbf9e4d | 錵??????蟾?讚?纒ル??錵??????蟾?讚?纒レ?M |
UTF-8 | efa6abeb9aaeece699e5a089eab98decad95e5f5a5eb8199efa6abeb9aaeece699e5a089eab98decad95e5f5a5ecbf9e4d | 嶺뚮??堉깍쭕???끙嶺뚮??堉깍쭕???쿞M |
UHC | efa6abeb9aaeece699e5a089eab98decad95e5f5a5eb8199efa6abeb9aaeece699e5a089eab98decad95e5f5a5ecbf9e4d | 癲ル슢靷쇿젆源띿춹嶪λ걲癲ル슢靷쇿젆源띿춹嶪μ퓹M |