同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efa6abeb9aaeec8aa2e6a5a2ec8f99e38ea1e69f94eab2b8ebb5bae8aa9ee291a4ecb1b8e5aea5ec9a84eb82a9 | 嶺ë®ì¢æ¥¢ìã¡æ겸뵺èªâ¤ì±¸å®¥ìë© |
SJIS-WIN | efa6abeb9aaeec8aa2e6a5a2ec8f99e38ea1e69f94eab2b8ebb5bae8aa9ee291a4ecb1b8e5aea5ec9a84eb82a9 | ?ォ?ョ?「讌「?吶治譟緋イク?コ隱樞側?ク螳・??か |
EUC-JP | efa6abeb9aaeec8aa2e6a5a2ec8f99e38ea1e69f94eab2b8ebb5bae8aa9ee291a4ecb1b8e5aea5ec9a84eb82a9 | 錵????∽ア???≧??蟆碁戯茯??れ姥絎レ??? |
UTF-8 | efa6abeb9aaeec8aa2e6a5a2ec8f99e38ea1e69f94eab2b8ebb5bae8aa9ee291a4ecb1b8e5aea5ec9a84eb82a9 | 嶺뚮슢楢쏙㎡柔겸뵺語⑤챸宥욄납 |
UHC | efa6abeb9aaeec8aa2e6a5a2ec8f99e38ea1e69f94eab2b8ebb5bae8aa9ee291a4ecb1b8e5aea5ec9a84eb82a9 | 癲ル슢泣€ⅱ鷹쇻렊如붽껴逾븃첑碎ㅼ구若μ쉪魏 |