同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6abeb9aaeebbfade6b285eca284e3819ce98291eba3b9ecb6b7e78ca5eb90b0c5a6e8b8b0eab2bceca3b0e694b8 | 嶺ë®ë¿æ² ì¢ãé룹춷ç¥ë°Å¦è¸°ê²¼ì£°æ¸ |
SJIS-WIN | efa6abeb9aaeebbfade6b285eca284e3819ce98291eba3b9ecb6b7e78ca5eb90b0c5a6e8b8b0eab2bceca3b0e694b8 | ?ォ?ョ?ュ豐?「?●驍瀧」ケ?キ迪・?ーナヲ雕ー?シ?ー謾ク |
EUC-JP | efa6abeb9aaeebbfade6b285eca284e3819ce98291eba3b9ecb6b7e78ca5eb90b0c5a6e8b8b0eab2bceca3b0e694b8 | 錵???伸羃?譬?????襭轟況?ル?暗?鍵蟆殊0? |
UTF-8 | efa6abeb9aaeebbfade6b285eca284e3819ce98291eba3b9ecb6b7e78ca5eb90b0c5a6e8b8b0eab2bceca3b0e694b8 | 嶺뚮뿭沅좄ぜ邑룹춷猥됰Ŧ踰겼죰攸 |
UHC | efa6abeb9aaeebbfade6b285eca284e3819ce98291eba3b9ecb6b7e78ca5eb90b0c5a6e8b8b0eab2bceca3b0e694b8 | 癲ル슢肉?쾮醫꾠걶歪묐9異루뙠惟거?린寃쇱0奄 |