同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6abeb9aaeebb280efa78ae292b3ed8a83efa7b2eb9b9cefa6abeb9aaeebb280efa78ae292b3ed8a83efa7b2eb9b9f | 嶺ë®ë²ï§â³í鱗ë嶺ë®ë²ï§â³í鱗ë |
SJIS-WIN | efa6abeb9aaeebb280efa78ae292b3ed8a83efa7b2eb9b9cefa6abeb9aaeebb280efa78ae292b3ed8a83efa7b2eb9b9f | ?ォ?ョ???岩諜孖?ァイ?懶ヲォ?ョ???岩諜孖?ァイ? |
EUC-JP | efa6abeb9aaeebb280efa78ae292b3ed8a83efa7b2eb9b9cefa6abeb9aaeebb280efa78ae292b3ed8a83efa7b2eb9b9f | 錵????錻??轄??錻蛾??錵????錻??轄??錻蛾?? |
UTF-8 | efa6abeb9aaeebb280efa78ae292b3ed8a83efa7b2eb9b9cefa6abeb9aaeebb280efa78ae292b3ed8a83efa7b2eb9b9f | 嶺뚮벀流⒳튃鱗뛜嶺뚮벀流⒳튃鱗뛟 |
UHC | efa6abeb9aaeebb280efa78ae292b3ed8a83efa7b2eb9b9cefa6abeb9aaeebb280efa78ae292b3ed8a83efa7b2eb9b9f | 癲ル슢踰?筌듼뮩麟껓㎠楢쒙┼楡??筌듼뮩麟껓㎠楢 |