同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6abeb9aa2eb8fa6e6b8b8e291b4eb8c86e5a3b9eab79eecb6afe6b79ee3828bec9caaefa69aeab3a0eb9f9f4d | 嶺ë¢ë¦æ¸¸â´ë壹ê·ì¶¯æ·ãìªï¦ê³ ëM |
SJIS-WIN | efa6abeb9aa2eb8fa6e6b8b8e291b4eb8c86e5a3b9eab79eecb6afe6b79ee3828bec9caaefa69aeab3a0eb9f9f4d | ?ォ?「?ヲ貂ク竭エ??」ケ?樌カッ豺槭k?ェ?夛ウ??櫪 |
EUC-JP | efa6abeb9aa2eb8fa6e6b8b8e291b4eb8c86e5a3b9eab79eecb6afe6b79ee3828bec9caaefa69aeab3a0eb9f9f4d | 錵????幻?企??紕濠?豢???????螻???M |
UTF-8 | efa6abeb9aa2eb8fa6e6b8b8e291b4eb8c86e5a3b9eab79eecb6afe6b79ee3828bec9caaefa69aeab3a0eb9f9f4d | 嶺뚢돦游⑴댆壹귞춯淞る윪連고럟M |
UHC | efa6abeb9aa2eb8fa6e6b8b8e291b4eb8c86e5a3b9eab79eecb6afe6b79ee3828bec9caaefa69aeab3a0eb9f9f4d | 癲ル슓悠?만碎대뙀鶯밴퇍異?퇍循뗭쑋癲싰퀬游욻 |