同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6abd188eab5945d5b5cefa6abd188eab5945d5b5c40efa6abd188eab5945d5b5cefa6abd188eab5945d5b5c534d | 嶺Ñêµ][\嶺Ñêµ][\@嶺Ñêµ][\嶺Ñêµ][\SM |
SJIS-WIN | efa6abd188eab5945d5b5cefa6abd188eab5945d5b5c40efa6abd188eab5945d5b5cefa6abd188eab5945d5b5c534d | ?ォム一オ脳[\?ォム一オ脳[\@?ォム一オ脳[\?ォム一オ脳[\SM |
EUC-JP | efa6abd188eab5945d5b5cefa6abd188eab5945d5b5c40efa6abd188eab5945d5b5cefa6abd188eab5945d5b5c534d | 錵??蟲?][\錵??蟲?][\@錵??蟲?][\錵??蟲?][\SM |
UTF-8 | efa6abd188eab5945d5b5cefa6abd188eab5945d5b5c40efa6abd188eab5945d5b5cefa6abd188eab5945d5b5c534d | 嶺ш굔][\嶺ш굔][\@嶺ш굔][\嶺ш굔][\SM |
UHC | efa6abd188eab5945d5b5cefa6abd188eab5945d5b5c40efa6abd188eab5945d5b5cefa6abd188eab5945d5b5c534d | 癲パ덇탷][\癲パ덇탷][\@癲パ덇탷][\癲パ덇탷][\SM |