同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6a4eb8090ed90a3e6af85eabb82ed8a83e9b7b9ec8ba9ec86bee7af80eb9aafec81bce998bfec8888eba4864d | 捻ëí£æ¯ ê»íé·¹ì©ì¾ç¯ë¯ì¼é¿ìë¤M |
SJIS-WIN | efa6a4eb8090ed90a3e6af85eabb82ed8a83e9b7b9ec8ba9ec86bee7af80eb9aafec81bce998bfec8888eba4864d | ?、?戦瀬豈?サわ潟鮃ケ?ゥ?セ遽??ッ?シ髦ソ?壱、? |
EUC-JP | efa6a4eb8090ed90a3e6af85eabb82ed8a83e9b7b9ec8ba9ec86bee7af80eb9aafec81bce998bfec8888eba4864d | 錵る???f?蟷???薹轟???丞????守?酔??襪?M |
UTF-8 | efa6a4eb8090ed90a3e6af85eabb82ed8a83e9b7b9ec8ba9ec86bee7af80eb9aafec81bce998bfec8888eba4864d | 捻뀐퐣毅껂튃鷹싩솾節뚯쁼阿숈뤆M |
UHC | efa6a4eb8090ed90a3e6af85eabb82ed8a83e9b7b9ec8ba9ec86bee7af80eb9aafec81bce998bfec8888eba4864d | 癲ㅻ?먰맋驪낃퍋麟껈레邑⑹녇影?楡?겮擾우늿琉낾 |