同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6a4eb8081ebb993e5809ad183ecb8a6e8ab9beab38ceb8da9e791a4eb85b9eca593e5a089eb81beeb9389 | 捻ëë¹åÑ츦è«ê³ë©ç¤ë ¹ì¥å ë¾ë |
SJIS-WIN | efa6a4eb8081ebb993e5809ad183ecb8a6e8ab9beab38ceb8da9e791a4eb85b9eca593e5a089eb81beeb9389 | ?、??ケ灘?墫?クヲ隲幀ウ誤昆迹、?ケ?灘?雅∪? |
EUC-JP | efa6a4eb8081ebb993e5809ad183ecb8a6e8ab9beab38ceb8da9e791a4eb85b9eca593e5a089eb81beeb9389 | 錵る??觜????豸??螻????る?轟????城?? |
UTF-8 | efa6a4eb8081ebb993e5809ad183ecb8a6e8ab9beab38ceb8da9e791a4eb85b9eca593e5a089eb81beeb9389 | 捻뀁빓倚у츦諛곌덩瑤녹쥓堉끾듉 |
UHC | efa6a4eb8081ebb993e5809ad183ecb8a6e8ab9beab38ceb8da9e791a4eb85b9eca593e5a089eb81beeb9389 | 癲ㅻ?곷퉻暗싎껋를獄쏄퀗幽⑴뫀儒뱀쪚額됰겲揄 |