同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6a4eb8080ec8aa2e5ae9cebb0a5ed928ce9b7b9ec8888e382b5e59f9fe38f93ebb2a0e88b91ecbdbd | 捻ëì¢å®ë°¥íé·¹ìãµåãë² èì½½ |
SJIS-WIN | efa6a4eb8080ec8aa2e5ae9cebb0a5ed928ce9b7b9ec8888e382b5e59f9fe38f93ebb2a0e88b91ecbdbd | ?、???「螳罹ー・峵碁キケ?医し蝓溘藷??闍卓スス |
EUC-JP | efa6a4eb8080ec8aa2e5ae9cebb0a5ed928ce9b7b9ec8888e382b5e59f9fe38f93ebb2a0e88b91ecbdbd | 錵る???√?覦ロ??薹轟???球????覯???貊 |
UTF-8 | efa6a4eb8080ec8aa2e5ae9cebb0a5ed928ce9b7b9ec8888e382b5e59f9fe38f93ebb2a0e88b91ecbdbd | 捻뀀슢宜밥풌鷹숈サ域㏓베苑콽 |
UHC | efa6a4eb8080ec8aa2e5ae9cebb0a5ed928ce9b7b9ec8888e382b5e59f9fe38f93ebb2a0e88b91ecbdbd | 癲ㅻ??泣℡츦諛ν뭽冗뱀늿循드윜純볥쿋五묒슬 |