同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efa6a4eb8080ec8aa2e5aa9bebac8beab59cefa791eb9e9eefa6a4eb8080ec8aa2e5aa9bebac8beab59cefa791eb9eba4d | 捻ëì¢åªë¬êµï§ë捻ëì¢åªë¬êµï§ëºM |
SJIS-WIN | efa6a4eb8080ec8aa2e5aa9bebac8beab59cefa791eb9e9eefa6a4eb8080ec8aa2e5aa9bebac8beab59cefa791eb9eba4d | ?、???「蟐幎ャ苦オ懶ァ瀧棍?、???「蟐幎ャ苦オ懶ァ瀧楴M |
EUC-JP | efa6a4eb8080ec8aa2e5aa9bebac8beab59cefa791eb9e9eefa6a4eb8080ec8aa2e5aa9bebac8beab59cefa791eb9eba4d | 錵る???√?覓?蟲?錻???錵る???√?覓?蟲?錻??? |
UTF-8 | efa6a4eb8080ec8aa2e5aa9bebac8beab59cefa791eb9e9eefa6a4eb8080ec8aa2e5aa9bebac8beab59cefa791eb9eba4d | 捻뀀슢媛묋굜六랞捻뀀슢媛묋굜六랺M |
UHC | efa6a4eb8080ec8aa2e5aa9bebac8beab59cefa791eb9e9eefa6a4eb8080ec8aa2e5aa9bebac8beab59cefa791eb9eba4d | 癲ㅻ??泣℡첎臾뗪턀筌묐옚癲ㅻ??泣℡첎臾뗪턀筌묐왉M |