同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efa6a4eb8080eb9eade78cb7eb8991eb81bde9b7b9eab3b7ec8e97e59f9fe38f90ed80a3e5b9bceb8991eab0ad | 捻ëëç·ëë½é·¹ê³·ìåãí£å¹¼ëê° |
SJIS-WIN | efa6a4eb8080eb9eade78cb7eb8991eb81bde9b7b9eab3b7ec8e97e59f9fe38f90ed80a3e5b9bceb8991eab0ad | ?、???ュ迪キ?瀧⊃鮃ケ?キ?怜沺繽戦?」蟷シ?滝ーュ |
EUC-JP | efa6a4eb8080eb9eade78cb7eb8991eb81bde9b7b9eab3b7ec8e97e59f9fe38f90ed80a3e5b9bceb8991eab0ad | 錵る?????結???初傾螻血??????e梗??螳 |
UTF-8 | efa6a4eb8080eb9eade78cb7eb8991eb81bde9b7b9eab3b7ec8e97e59f9fe38f90ed80a3e5b9bceb8991eab0ad | 捻뀀랭猷뉑끽鷹곷쎗域㏐퀣幼뉑갭 |
UHC | efa6a4eb8080eb9eade78cb7eb8991eb81bde9b7b9eab3b7ec8e97e59f9fe38f90ed80a3e5b9bceb8991eab0ad | 癲ㅻ??流?뙴喩묐겱冗밴낮膺쀥윜純먰?e뭡喩묎강 |