同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6a4eb8080eb9c84efa7a2eb9cb9ecb8a6e78cb7d18aeb96a8efa5b7ec87a8ec91b4e980beeab3adec86be | 捻ëë梨ë¹ì¸¦ç·Ñë¨ï¥·ì¨ì´é¾ê³ì¾ |
SJIS-WIN | efa6a4eb8080eb9c84efa7a2eb9cb9ecb8a6e78cb7d18aeb96a8efa5b7ec87a8ec91b4e980beeab3adec86be | ?、????ァ「?ケ?ヲ迪キム危蜜?キ?ィ?エ騾セ?ュ?セ |
EUC-JP | efa6a4eb8080eb9c84efa7a2eb9cb9ecb8a6e78cb7d18aeb96a8efa5b7ec87a8ec91b4e980beeab3adec86be | 錵る????錻??轟研?継???シ???顔?剰貝? |
UTF-8 | efa6a4eb8080eb9c84efa7a2eb9cb9ecb8a6e78cb7d18aeb96a8efa5b7ec87a8ec91b4e980beeab3adec86be | 捻뀀뜄梨뜹츦猷ъ떨亮쇨쑴逾곭솾 |
UHC | efa6a4eb8080eb9c84efa7a2eb9cb9ecb8a6e78cb7d18aeb96a8efa5b7ec87a8ec91b4e980beeab3adec86be | 癲ㅻ??油꾬㎖油뱀를列롤딅뼥畑룹눊倚닻?얘난陰 |