同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efa6a4eb8080eb9c84efa7a2eb9cb9ecb8a6e78cb7d18aeb96a8efa5b4cebbecb1b6e5af83eab8b8ec8dab | 捻ëë梨ë¹ì¸¦ç·Ñë¨ï¥´Î»ì±¶å¯ê¸¸ì« |
SJIS-WIN | efa6a4eb8080eb9c84efa7a2eb9cb9ecb8a6e78cb7d18aeb96a8efa5b4cebbecb1b6e5af83eab8b8ec8dab | ?、????ァ「?ケ?ヲ迪キム危蜜?エホサ?カ蟇?クク?ォ |
EUC-JP | efa6a4eb8080eb9c84efa7a2eb9cb9ecb8a6e78cb7d18aeb96a8efa5b4cebbecb1b6e5af83eab8b8ec8dab | 錵る????錻??轟研?継???ゴ了豈九?蠍語? |
UTF-8 | efa6a4eb8080eb9c84efa7a2eb9cb9ecb8a6e78cb7d18aeb96a8efa5b4cebbecb1b6e5af83eab8b8ec8dab | 捻뀀뜄梨뜹츦猷ъ떨若λ챶寃길썫 |
UHC | efa6a4eb8080eb9c84efa7a2eb9cb9ecb8a6e78cb7d18aeb96a8efa5b4cebbecb1b6e5af83eab8b8ec8dab | 癲ㅻ??油꾬㎖油뱀를列롤딅뼥畑늴살굡野껉만應 |