同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efa6a4eb8080eb80bde88b91ebafa2ed928ce5beaaeba581ecb6b7e7b9b9eba8aeeab1b3e6b4b9ec95b9ebbf89 | 捻ëë½è믢í循ë¥ì¶·ç¹¹ë¨®ê±³æ´¹ì¹ë¿ |
SJIS-WIN | efa6a4eb8080eb80bde88b91ebafa2ed928ce5beaaeba581ecb6b7e7b9b9eba8aeeab1b3e6b4b9ec95b9ebbf89 | ?、???ス闍瀧ッ「峵悟セェ??カキ郢ケ?ョ?ウ豢ケ?ケ? |
EUC-JP | efa6a4eb8080eb80bde88b91ebafa2ed928ce5beaaeba581ecb6b7e7b9b9eba8aeeab1b3e6b4b9ec95b9ebbf89 | 錵る???処??覩???緇??豢欠更襾?嘘羇轟?豪? |
UTF-8 | efa6a4eb8080eb80bde88b91ebafa2ed928ce5beaaeba581ecb6b7e7b9b9eba8aeeab1b3e6b4b9ec95b9ebbf89 | 捻뀀뀽苑믢풌循륁춷繹먮걳洹앹뿉 |
UHC | efa6a4eb8080eb80bde88b91ebafa2ed928ce5beaaeba581ecb6b7e7b9b9eba8aeeab1b3e6b4b9ec95b9ebbf89 | 癲ㅻ??違썼땻誘?뭽孃る쪇異루뭐癒?교域뱀빘肉 |