同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efa6a4eabf94eaba83e6b8b8ceb8eba6b0e7a28eeb9d94eab4b5e59f9fe38f93ecb1b6e594afe38eaceca785 | 捻ê¿êºæ¸¸Î¸ë¦°ç¢ëê´µåãì±¶å¯ã¬ì§ |
SJIS-WIN | efa6a4eabf94eaba83e6b8b8ceb8eba6b0e7a28eeb9d94eab4b5e59f9fe38f93ecb1b6e594afe38eaceca785 | ?、?緋コ?ククホク?ー遒狩摧?オ蝓溘藷?カ蜚ッ緕ャ? |
EUC-JP | efa6a4eabf94eaba83e6b8b8ceb8eba6b0e7a28eeb9d94eab4b5e59f9fe38f93ecb1b6e594afe38eaceca785 | 錵り?蟶?羝故碁Π腆???蟯球????豈九??ャ讌? |
UTF-8 | efa6a4eabf94eaba83e6b8b8ceb8eba6b0e7a28eeb9d94eab4b5e59f9fe38f93ecb1b6e594afe38eaceca785 | 捻꿔꺃游θ린碎띔괵域㏓챶唯㎬짅 |
UHC | efa6a4eabf94eaba83e6b8b8ceb8eba6b0e7a28eeb9d94eab4b5e59f9fe38f93ecb1b6e594afe38eaceca785 | 癲ㅺ퓭爰껅만罐由곁쥙洧붽뉘腋잆룗梨뜹뵱筍ъ쭋 |