同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa6a4eabf8eebaea6e8a395e383a5ed90b2e596a9ec8f86ecb6b7e6a6aeebb6beeba7a7e5a4b7eab9b8efa6a4 | 捻ê¿ë®¦è£ã¥í²å©ì춷榮붾맧夷깸捻 |
SJIS-WIN | efa6a4eabf8eebaea6e8a395e383a5ed90b2e596a9ec8f86ecb6b7e6a6aeebb6beeba7a7e5a4b7eab9b8efa6a4 | ?、?狩ョヲ陬輔Η岦イ蝟ゥ??カキ讎ョ?セ?ァ螟キ?ク?、 |
EUC-JP | efa6a4eabf8eebaea6e8a395e383a5ed90b2e596a9ec8f86ecb6b7e6a6aeebb6beeba7a7e5a4b7eab9b8efa6a4 | 錵り?覡???ロ?峨???況网?蕎襷уし蟾醐Δ |
UTF-8 | efa6a4eabf8eebaea6e8a395e383a5ed90b2e596a9ec8f86ecb6b7e6a6aeebb6beeba7a7e5a4b7eab9b8efa6a4 | 捻꿎뮦裕ュ퐲喩쏆춷榮붾맧夷깸捻 |
UHC | efa6a4eabf8eebaea6e8a395e383a5ed90b2e596a9ec8f86ecb6b7e6a6aeebb6beeba7a7e5a4b7eab9b8efa6a4 | 癲ㅺ퓥裕?짆恂ν맪碍⑹룇異룡┏遺얜㎣鸚룰뭏癲 |