同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa69eeb8996ecbd88e98eb0eabea6eb87a6e4bc8ee6b3a3d18de285a9efa78cebaa84eab69fe799b2ceb3eba3a4efa7a5 | ï¦ëì½é°ê¾¦ë¦ä¼æ³£Ñâ ©ï§ëªê¶ç²Î³ë£¤ï§¥ |
SJIS-WIN | efa69eeb8996ecbd88e98eb0eabea6eb87a6e4bc8ee6b3a3d18de285a9efa78cebaa84eab69fe799b2ceb3eba3a4efa7a5 | ?橄塩?磯鴫?ヲ?ヲ莨取ウ」ム坂??誤ェ?カ溽甸ホウ?、?・ |
EUC-JP | efa69eeb8996ecbd88e98eb0eabea6eb87a6e4bc8ee6b3a3d18de285a9efa78cebaa84eab69fe799b2ceb3eba3a4efa7a5 | 錵???貊??郁商???羈Q????覈?蟠??歌葛?錻 |
UTF-8 | efa69eeb8996ecbd88e98eb0eabea6eb87a6e4bc8ee6b3a3d18de285a9efa78cebaa84eab69fe799b2ceb3eba3a4efa7a5 | 咽뉖콈鎰꾦뇦伎泣эⅩ琉몄궟癲γ룤痢 |
UHC | efa69eeb8996ecbd88e98eb0eabea6eb87a6e4bc8ee6b3a3d18de285a9efa78cebaa84eab69fe799b2ceb3eba3a4efa7a5 | 癲욌돃肄덆렟袁?눇鴉롦끽伎率⑼쭔紐꾧텫捻꽝노$筌 |