同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | efa69ceba3b8ebb1a2e68fb4ec8f81eb99b4e68f84eba8adec8991efa6a4eb9a8beb85a0ecbda2e9bc87ec9e95eb88a04d | ï¦ë£¸ë±¢æ´ìë´æë¨ì捻ëë ì½¢é¼ìë M |
SJIS-WIN | efa69ceba3b8ebb1a2e68fb4ec8f81eb99b4e68f84eba8adec8991efa6a4eb9a8beb85a0ecbda2e9bc87ec9e95eb88a04d | ?罹」ク?「謠エ??匐謠?ィュ?托ヲ、?躯??「鮠?桾??M |
EUC-JP | efa69ceba3b8ebb1a2e68fb4ec8f81eb99b4e68f84eba8adec8991efa6a4eb9a8beb85a0ecbda2e9bc87ec9e95eb88a04d | 錵?襭碁陰?伎??贋?┃??錵る????貊∫?????M |
UTF-8 | efa69ceba3b8ebb1a2e68fb4ec8f81eb99b4e68f84eba8adec8991efa6a4eb9a8beb85a0ecbda2e9bc87ec9e95eb88a04d | 列룸뱢援쏁뙴揄먭쉑捻뚋녠콢鼇잕눠M |
UHC | efa69ceba3b8ebb1a2e68fb4ec8f81eb99b4e68f84eba8adec8991efa6a4eb9a8beb85a0ecbda2e9bc87ec9e95eb88a04d | 癲쒕8諭€뤃鷹곷쇀孼꾨Þ揖묕┐楡뗫뀪肄?펶蟻뺣닠M |