同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa699eab3b8eab6a1e6af85ebbaa7e38ea1e5f2b8ec95afeae596e4b999eaea81ec828ee7ad8ceb85b8ebb5bc4d | ï¦ê³¸ê¶¡æ¯ 뺧ã¡åò¸ì¯êåä¹êêìçë ¸ëµ¼M |
SJIS-WIN | efa699eab3b8eab6a1e6af85ebbaa7e38ea1e5f2b8ec95afeae596e4b999eaea81ec828ee7ad8ceb85b8ebb5bc4d | ?呟ウク?。豈?コァ緕。褪ク?ッ?紋ケ呟黶?守ュ誤??シM |
EUC-JP | efa699eab3b8eab6a1e6af85ebbaa7e38ea1e5f2b8ec95afeae596e4b999eaea81ec828ee7ad8ceb85b8ebb5bc4d | 錵?螻瑚供罸?觝с。纈語???箙?裴?????碁擬M |
UTF-8 | efa699eab3b8eab6a1e6af85ebbaa7e38ea1e5f2b8ec95afeae596e4b999eaea81ec828ee7ad8ceb85b8ebb5bc4d | 蓮곸궡毅뺧㎡??앯??乙??삎筌노뵼M |
UHC | efa699eab3b8eab6a1e6af85ebbaa7e38ea1e5f2b8ec95afeae596e4b999eaea81ec828ee7ad8ceb85b8ebb5bc4d | 癲숆낯沅→칲類㎯렊奄몄빉劉뽨튃幼곸굨嶺뚮끂逾퍶 |