同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | efa68beb8090ec8a9b734befa68beb8090ec8a9b734f5c40efa68beb8090ec8a9b734befa68beb8090ec8a9b734f5c534d | ï¦ëìsKï¦ëìsO\@ï¦ëìsKï¦ëìsO\SM |
SJIS-WIN | efa68beb8090ec8a9b734befa68beb8090ec8a9b734f5c40efa68beb8090ec8a9b734befa68beb8090ec8a9b734f5c534d | ?躯?川鴨sK?躯?川鴨sO\@?躯?川鴨sK?躯?川鴨sO\SM |
EUC-JP | efa68beb8090ec8a9b734befa68beb8090ec8a9b734f5c40efa68beb8090ec8a9b734befa68beb8090ec8a9b734f5c534d | 錵?????sK錵?????sO\@錵?????sK錵?????sO\SM |
UTF-8 | efa68beb8090ec8a9b734befa68beb8090ec8a9b734f5c40efa68beb8090ec8a9b734befa68beb8090ec8a9b734f5c534d | 曆뀐슛sK曆뀐슛sO\@曆뀐슛sK曆뀐슛sO\SM |
UHC | efa68beb8090ec8a9b734befa68beb8090ec8a9b734f5c40efa68beb8090ec8a9b734befa68beb8090ec8a9b734f5c534d | 癲뗫?먯뒟sK癲뗫?먯뒟sO\@癲뗫?먯뒟sK癲뗫?먯뒟sO\SM |